18

ここでは、女性から得られた話を元にどんな男性の仕草によってメロメロになってしまったのかを見ていくことで、モテるパターンを見ていきたいと思います。

 

★駅での一コマ

 

女性:あのう切符をなくしてしまったのですが。
男性:規則なのでしっかりとお金を払ってもらわないと困ります。
女性:そうですかでは仕方ないですね・・・
でもお金を払った時にその男性がこっそりと誰にもばれないようにこっそりと返してくれました。
そしてウインク。この瞬間惚れてしまいました。

 

ここから見えるポイントは一度断っておきながらサプライズで渡すというところですね。例えばプレゼントでも誕生日渡せそうにないというふうな前フリをしていて、そのあとにかなりゴージャスなプレゼントをあげる。このギャップに女性はメロメロになるということがわかります。

 

★レストランでの一コマ

 

レストランに入るときドアが風邪でとても重かったんです。そんな時に横を通った男性がそっと扉を開けてくれて特に何も言うことなく去って行きました。その時に惚れてしまいました。

ここから見えることは、さりげない優しさが重要だということです。今から優しくしますよ!とやるのではなくて「そっと優しくする。」そうすることによって控え目な感じでやることによって、その人の優しさが際立つということですね。何か優しくする時は何も言わずに優しくする。これが女性をメロメロにするテクニックとして使えますね。

 

★会話での一コマ

 

私が仕事のことでいつも愚痴を言うのですが。いつでも彼はうんうんと聞いてくれます。でもその愚痴に乗っかることもなく、そして否定するわけではない。でも話し終わった後にはないから前向きな気持ちになりました。そんな時にぐっときます。

 

ここから見えることは男性としてのスタンスが確立されているというところです。相手のところにずっぽりと入り込むのではなく、あくまでも自分は自分のスタンスで話を聞いている、というところがポイントです。

 

そして、なによりも一緒になって愚痴を言わない。これは大きなポイントです。口を言う男性はやはりモテません。彼女の愚痴をしっかり聞いてあげて、彼女の毒素を全部取ってあげます。そうすることで彼女はすっきりします。そしてそんな愚痴を何も言わずに聞いてくれるという男性としての心の大きさが見えることによって惚れてしまうということです。

 

あと、女性の気持ちを知るという意味で、旦那の精力を回復などで検索する女性がいます。女性が男性の精力がなくて困っているためのサイトなのですが、女性のシグナルを知るという意味で、結婚されていない男性も学べるところがあると思います。
このような、女性目線で書かれたサイトを見るというのも一つ女性がどのように思っているか勉強することができますよ。