44

憧れの女性と付き合えるようになったら、デートは何よりも楽しみですよね。どんな大事なことよりも優先させたくなりますが、「仕事を放棄してまでデートを優先させる男性」は、実は女性ウケが悪いのだそう。

 

■同僚に仕事を押し付けてまでデートはNG:
とあるプロジェクトの完成に向けてしばらく忙しかった彼氏が、急にデートに誘ってきたと話すある女性。「まだ仕事が残ってるんじゃないの?」と聞くと、彼は軽く笑って「いや、残りは後輩に押し付けてきちゃったよ。後輩ってそういうときに利用するものだし、何より君に会いたくて」とウキウキ。そんな彼に彼女は失望したそう。

仕事よりもデートを優先させると、当然しわ寄せを受ける人が出てきます。女性としては「仕事を放棄してまで私を選んでくれた」と喜ぶより、「何だか会社の人に申し訳ない」と、あまり良い気分にならないのです。

 

■仕事を手抜きする男は・・・:
こうして大事な仕事を放棄する男性を、女性は安心できるパートナーとしては見てくれません。仕事に手を抜くくらいだから、いずれは自分にも手抜きをして接してくるのではないかと不安視するようになります。

 

■あくまでも仕事を優先:
デートか仕事か、と選ぶ際には、ここはやはり仕事を選ぶほうが吉です。何度も仕事でデートがキャンセルにならない限り、彼女の方も理解してくれます。仕事を一生懸命に頑張る男性として、期待を高めてくれることも。

それでもデートを優先したい場合には、ただ同僚に仕事を押し付けるのではなく、後できちんと埋め合わせをするようにしましょう。そうすることで職場での人間関係を円滑に維持することができます。

 

参考:【40代限定】2017年クラチャイダムサプリランキング!あなたに合うおすすめのサプリ選び!