42

いくら合コンやダブルデートなどをセッティングしても、いずれは一対一でデートをする段階になってくるもの。そうしたときのために、きちんと自分の意見を持っていることが大事です。

 

■いつでも仲間と一緒では・・・:
努力を惜しまずに地道なアプローチを繰り返し、めでたく恋愛関係に進めたとある男性。デートも何度か繰り返していますが、心なしか不満顔の彼女が気になるとのこと。一体どんなことをしたら不満になるの?と聞いてみたところ、「何でいつも友達と一緒のデートなの?」とのことでした。

この彼、いつもダブルデートや友達連れのデートばかりで、彼女と2人きりでデートしたことがなかったそうです。

 

■頼りないし、つまらない:
時々はダブルデートなどを計画するのもいいでしょう。大勢で遊ぶのはまた違った楽しみを味わえるからです。でも、デートをするなら2人きりの時間も楽しみたいのが女性の本音です。また、いつも友達連れでなければデートができないというのは、女性にしても頼りなく感じてしまうのだそう。

 

■滑ってもいいから、自分の意見でデートを楽しんで:
そんなデートを繰り返している男性は、ここらへんで2人きりのデートを計画しましょう。次のデートで計画するのが一番です。こうして自分の意見を持って行動していくことで、女性からも惚れ直してもらえます。ちょっと失敗してもいいから、頑張ってみましょう。女性はあなたと二人きりでいられる方が、やっぱり嬉しいのです。