41

最近、心なしかカップルを見かけることが少なくなったような・・・女性陣に尋ねてみると、「だって恋愛したくなるような男性ってもうそんなにいないし」、だそうです!これはびっくり!なぜかと聞いてみると、「決断力のない男性が増えすぎ」とのこと。

 

■あれこれ迷って決められない人はNG:
デート一つを決めるにしても、「どこがいい?俺はこの店に行きたいけど○○ちゃんが気にいるかどうかわからないしな。○○ちゃんはこの店がいい?でも付き合いはじめのカップルが行くには気恥ずかしいかも・・・。それか今度出来たあの店にしてみる?雰囲気がいいって言うし。オープンしてまだそんなに経ってないから混みそうだな。どこにしよう?」と、色々選択肢を出しては却下、結局決められないの堂々巡り。こんな男性は、女性から白けられています。

 

■マイナスを探してばっかり:
ひとつのことをスパッと決められないのは、それに伴うマイナスポイントが気になって仕方がないからです。結局どの道を選んでもそうしたマイナスはついて回るのに、無理に回避しようとして何も得られないパターンです。そうした優柔不断さが女性を苛立たせてしまうのです。

 

■サイコロでもアミダでもいいから、サクッと決めて:
こういうときは、デタラメでもいいからささっと決めてしまうのが吉です。どこへ行こうとそれなりの良い結果が得られますからね。例え失敗しようとも、肝心なときに決断力を発揮できる男性を、女性は魅力的に感じるものなのです。