35

顔がイケメンで、仕事もバッチリ出来て・・・そんな男性は女性にとにかくもてます。職場でも多くの女子社員から憧れの的のはず・・・と思いきや、残念な「カッコ悪さ」をご披露して一気に嫌われることも。

あなたは大丈夫ですか?女性が二度と寄り付かなくなる危険なミスを特別にお話します。

 

■責任逃れをする:
とある職場で人気の男性。仕事をバリバリにこなし社内でも社外でもその評価は抜群。それに加えて男ぶりがいいこともあり、そんな彼に思いを寄せる女性社員がいました。

でも、「すっかり冷めちゃった」と語る彼女。「とあるプロジェクトで彼がミスをしたんです。上司がミスの原因を追求すると、一番仕事ができない後輩のせいに。上司をそれを信じちゃって、彼もそれからその社員へのあたりがきつくなって・・・と、彼の嘘のせいで職場の環境が最悪になっちゃった」のだそう。

 

■責任逃れをする男=信頼できない:
そんな責任逃れをして一時的にミスを回避しても、女性はそこであなたの本性を見抜いてしまいます。「これから先恋愛関係に発展して、何かミスがあったとしたら、そうやって責任逃れするんだよね」と、女性はあなたのことを信頼できなくなります。泣き寝入りをするのは女性になってしまうからです。

 

■失敗したら素直に認めましょう:
そもそも、嘘をついてまで責任逃れをしても、その報いはいずれあなたに返ってきます。素直にミスを認めるよりも厳しい仕打ちを受けるのは逃れられません。それなら、一時期恥ずかしい思いをしたとしても、素直にミスを認めて謝る方がはるかにましですし、潔いと評価されます。