23

気になる女性との念願のデート。あなたは、どんなデートを計画しますか?実際、女性がどんなものを喜ぶのかわからなくて困る男性も少なくないはず。

でも、そんなに考えすぎなくてもいいんですよ。成功するデートは意外に簡単にできるのです。

 

■雑誌に影響されすぎると飽きられる?:
とにかく女性ウケしそうなデートを計画するために、雑誌などを活用するには最初ならOKです。おしゃれなカフェや美容に嬉しい食材を扱うレストランなど、こんな理想のデートなら女性も嬉しいはずですね。でも、頼りきってはダメです。最初のうちは女性も喜んでくれますが、途中で飽きてくるそう。

 

■自分を持ってないと思われる:
最初のうちは雑誌を参考にしても構いません。影響されすぎなければほどほどに使うのもいいでしょう。でも、それを毎回のデートでやると、女性の方も「それ、雑誌の受け売りだよね」と気づいてしまうのだそう。特におしゃれに敏感な女性は、2回目くらいで気づきます。「雑誌の受け売りをすればいいと思っている、軽薄で自分がない人」と、見透かされてしまう・・・そんな悲しい結末が待っています。

 

■行きつけの店に連れて行く:
デートを何回か経験したら、ご自分の行きつけの店やお気に入りの店を紹介する方が、女性は喜んでくれます。女性も意外性を感じてよりあなたを理解してくれますし、行きつけの店ならあなたもリラックスしてデートを楽しめますよね。デートに慣れてきたら、雑誌からちょっと離れてあなたの素顔を見せてあげるのも大事ですよ。